top of page
  • 執筆者の写真menow

ゆかりさんの横スクロールアクションゲーム


ゆかりさんの横スクロールアクションゲーム「ユカリア(仮)」のβ版をリリースいたしました。

動画及びダウンロードはこちらです→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2976099

Unityで作りました→http://japan.unity3d.com/

作るのに苦労しましたが、苦手だと食わず嫌いしていたUnityも使ってみるものですね。

とてもゲーム製作が楽になりました。

まだまだ不安定な動作などあると思いますが、これからもがんばってゲームを作りたいと思います。

使用した楽曲は、こちらのサイトよりお借りいたしました→http://dova-s.jp/

使用したアセットは、2DTilezoneというフリーでの利用が可能な2Dマップエディタです→https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/69963

結月ゆかりのドットアニメーションは自分で描きました→https://drive.google.com/drive/folders/0B45DFmPuU3RLTlpLeWctaUljOFU?usp=sharing

Readmeを読んでからの利用を推奨します。

Unityのゲーム製作について、フローチャートや私なりの見解を述べることは可能ですが、どのようにゲームを作るのか等については、他の方のブログなどをご覧になった方が速いと思いますので、そちらをお勧めし、私がゲーム製作について解説をすることは期待しないでください。

以下スクリーンショットになります。

閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夜光星

博士の助手を務める僕に、ある日博士から電話がかかってきた。聞き取りにくい電子音の向こう側でもそのしわくちゃの頬に切れ目が入るほどに笑っていることがわかるほど嬉々とした様相が容易に想像できる電話であった。博士の電話曰く空を、雲の向こう側を飛べる船ができたとのことであるがあくまで研究助手として手を貸している僕にはよくわからない話だったのでとりあえず研究所に足を運ぶこととなった。 研究所につき博士を呼ぶ

bottom of page