top of page
  • 執筆者の写真menow

オールドニッコールを使ってみて


完全MFにもあまり慣れない中、彼岸花を撮りに行ってきました。

撮影してみて、曇りなどはありませんでしたし、ボケ味が独特で良い写真が撮影できました。

大きな時間が取れなかったため、カメラを持つのも久しいという状況でしたが、天気も良く、むしろ暑い1日を送ることができました。

奥行きが表現でき、どこまでも続くような印象の写真が取れて満足です。

手前の花にもピントがしっかりと合ってくれて、メリハリのある感じがします。

実際に撮影したかったものは、一面に咲く彼岸花の中心から広角で撮影ということでしたが、 これはこれで満足です。

縦構図ではなく、横でも撮りました。

絞り羽が円形ではありませんが、ボケはしっかりと円形になってくれている気がします。

10,000円以内での購入でしたが、とても良い品でした。

みなさんもぜひオールドレンズを試してみては?

素晴らしいカメラライフを!!!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夜光星

博士の助手を務める僕に、ある日博士から電話がかかってきた。聞き取りにくい電子音の向こう側でもそのしわくちゃの頬に切れ目が入るほどに笑っていることがわかるほど嬉々とした様相が容易に想像できる電話であった。博士の電話曰く空を、雲の向こう側を飛べる船ができたとのことであるがあくまで研究助手として手を貸している僕にはよくわからない話だったのでとりあえず研究所に足を運ぶこととなった。 研究所につき博士を呼ぶ

bottom of page